半FIRE生活 きんときの徒然ブログ

半FIRE生活を達成した、きんとき。皆様のお役に立つブログをめざしてます

サーフィンの大会

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近すっかり仕事に追われているキントキです。

 

半FIRE生活!なんて言っておりましたが、やはり簡単には楽できないなぁー。と実感しながら身を尽くして仕事しております(笑)

 

少し愚痴になってしまいました。。。

 

先週、サーフィンの日本代表選が千葉の長者町(オリンピックのサーフィン会場)で開催されました。

 

恐らく2年ぶりの観客動員も許され、かなりの盛り上がりがあったみたいです。

 

私は、残念ながら現地には伺えませんでしたが、Youtubeライブで楽しみました。

 

まだまだサーフィンはマイナースポーツなのですが、試合はかなり面白いですよ。

 

プロサーファーの方たちも他の競技と同様に、試合に人生をかけています。

 

涙もありますし、そこには数多のドラマもあります。

 

サーフィンってどうしても、日本だと「チャラい」とか決めつけてる方もおりますが、

プロの方達は大真面目に試合に取り組んでいます。

 

とはいえ、やはりマイナースポーツなので、賞金金額はメジャースポーツと比較するとまだまだ全然少額です。

 

私も今の事業が少しでも成功したら、メインスポンサーに。。。とか妄想しておりますが、切磋琢磨している選手の為に微力ながら、協力したいと本気で考えております。

 

4/4-4/10に国内大会がまたまた同じ千葉のビーチで開催されます。

 

多分、YoutubeではなくAbema TVでライブ配信がされると思いますので、少しでも興味がある方はぜひチェックしてください!

 

サーファーYou Tuberも少しずつ増えてきたし、今後が楽しみです。

 

ご覧いただきありがとうございました。