半FIRE生活 きんときの徒然ブログ

半FIRE生活を達成した、きんとき。皆様のお役に立つブログをめざしてます

オーダーメイドの額縁

ご覧いただきありがとうございます。

 

私はアートを飾るのも趣味の一つです。

 

一般的に「絵はガクブチ(フレーム)で決まる!」という説がありますが、それは本当だと思います。

 

勿論IKEAフレームも良いと思いますが、既製品でシンデレラフィットするフレームってなかなかないのですよね~。

 

そこでサクッとオーダーメイドのサービスをしている高山ガクブチオンラインを御紹介いたします。私が普通に購入しているだけなので、全く知り合いとかおりません(笑)

 

早速やってみましょう!

  • まずは、額装する作品をJPEGで用意します。

オンラインで購入したアートなら、保存したデータでよいですし、お手元に作品があるならば携帯でサクッとカメラで納めても良いと思います。

 

  • オーダー額縁シミュレーターのサイト、「作品写真を取り込んで始める」を選択します。

    f:id:Kintoki-info:20220228103426j:plain



https://simulator.takayama.co.jp/Simulation/

 

  • 作品の縦・横サイズを入力する※mm単位なのでご注意ください

作品の厚さも任意で入力

 

  • 画像が既存の状態です。これでも良い気がしますよね!とはいえ、ここからがオーダーメイドの本領発揮です

 

  • フレームの種類を「フレームを選ぶ」のプルダウンから選択します



  • 次にマットを選んでいきます。このお店はダブルマットも選択可能なので作品の印象がグッと変わってきます。(良し悪しはありますが)

 

  • マットの幅を選んできましょう!

f:id:Kintoki-info:20220228103539j:plain



  • Wマットを選択した際はこちらも重要です。

 

  • 最後にガラスを選んでいきましょう。

私は重くなるので、「ガラス」はおススメしておりません。

日当たりが良い環境に飾ることを想定し、「UVカットアクリル」を良く選びます。

 

最後に右側で確認しながら、右下の赤印「この内容で見積もり依頼(無料)」をクリックすると登録したメールアドレスに確認PDFがまず飛んできます!

 

  • その後に、メール本文で見積もりのお知らせがあります。以下は私がオーダーした時の内容です。その時に会員になれば、25%OFFが適用されるので、忘れずに登録してください。

 

お見積もり

------------------------------------------------

製造可否:可

ご注文枚数:1

概算見積もり: ¥41,965(税込)

割引価格20%OFF: ¥33,572(税込)

会員割引価格25%OFF: ¥31,474(税込)

在庫有無:有り

有効期限:xxxx年x月xx日

 

 

 

以上、高山ガクブチさんの額縁シミュレーターの注文方法でした。

アレンジ可能なので、迷っているのも良い時間ですね!

 

ご覧いただきありがとうございました!